(長女)第一回オリエンテーション

今日は女学院中のオリエンテーションに行ってきました。

 

妻が付き添ったため、詳細は把握できていませんが、今回のオリエンテーションは通学関連の諸連絡、物品購入がメインだったようです。

 

前日まで物品購入ではカバンと靴をどうするか悩んでいました。

 

鞄はリュックタイプの制カバンが新発売となったようです。在校生でリュックタイプのカバンを購入する人もいるとのこと。

 

結局、リュックタイプのカバンとサブバッグのMサイズを購入しました(サブバッグのLサイズはすでに売り切れていました)。妻の印象はリュックタイプのカバンは大きいと言っていますが、私はそれほど大きいとは感じませんでした。男目線だからでしょうか?

 

靴は革と合皮の2種類から選ぶことになります。革の方は履き口が広めですが、爪先の方が狭くなっているようです。一方、合皮は履き口が狭めですが、中は少しゆったりしているようです。売れ行きはどちらも同じくらいとのこと。我が家は合皮を購入しました。

 

体操服もサイズ選びに迷いました。長女の身長は150cmありませんが、この身長に合わせて服を選ぶとSサイズになってしまいます。が、服を合わせてみるとSサイズではとても入りそうにありませんでした。結局、上はLサイズ(170)を購入しました。店の人もLを選ぶ人が多いと言っていたようです。

下は裾が絞ってあり、裾上げができないので少し大きいMサイズを購入しました。

 

家に帰って、早速靴を出して履いていました。デザインが気に入ったようで、翌日も履いていました。

 

次のオリエンテーションは19日です。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!