緊張してきました・・・(2022年1月4日)

緊張しているのは長女ではなく私です・・・

 

一方で長女はというと、全く緊張した様子がありません。受験勉強を始める前は漢検、英検を受けてきました。英検は2次試験の面接を受ける時でもほとんど緊張した様子は見せていませんでした。

 

ガチガチに緊張して力を発揮できないよりはマシだとは思います。本命校の受験で今の心理状態を維持できるか分かりませんが、こういった状態はある意味頼もしく思います。

 

すでに初戦まで1週間を切り、私の心配は試験当日に体調を崩していないか、無事に試験会場まで辿り着けるかという2点です。

 

ここにきてコロナウイルス感染者が県内でも100名を超え、万が一この段階で感染してしまったらどうなるのか検討もつきません。

 

我が家は試験会場から遠方にあり、公共交通機関を使って余裕を持って会場に着くのが難しいので、どうしても車での移動となってしまいます。試験当日に雪や交通事故による通行止めが起こる可能性がゼロではありません。実際、今までに広島市内から帰宅する途中で交通事故による通行止めで足止めされたことが3回はあったと思います。

 

このようなことを考えていると、寝てから2〜3時間で目が覚め、その後しばらく眠れなくなってしまいます。とにかく今は万全な状態で試験を受けられることを祈るのみです。

 

 

最新情報をチェックしよう!