本番まで残すところ2日となりました。
全教科万遍なく取り組んでいますが、今日は社会の時事問題の確認に重点をおいて学習しました。「サピックス重大ニュース」を使っていますが、巻末の単語カードの内容は8割くらいは答えられるようになってきました。
算数はノートルダム清心中の「算数その①」を2年分解き、どちらも8割の正解でした。「速さ」、「割合」の問題にやや難ありといった感じです。
国語は市販の参考書に載っている模擬テストを解き、合格点とされている点数はクリアすることができました。
理科はマナビー後期テキストの第8単元まですべて解き終えました。所々間違えてはいますが、全体的な理解は深まってきていると感じました。
もうできることは限られています。明日は時事問題の最後の仕上げとして、「サピックス重大ニュース」に載っている予想問題を解いていこうと思います。