(次女)英検5級の勉強開始(2022年2月27日)

長女の中学受験が終わり1ヶ月が経過しました。慌しかった毎日を思えば、平穏な日々を送っています。

 

親としてもある程度の休養を取ることができたので、次は次女の中学受験を目指して始動していこうと思います。まずは英検5級の取得を目指して勉強していきます。

 

次女は小学2年生です。次女の公文の進捗状況ですが、国語FⅠ教材、算数FⅠ教材、英語GⅡ教材まで進んでいます。最近はFⅠ170以降の漢字やFⅠ120あたりの計算問題で苦戦しています。算数は分数の計算をしていますが、いまだに足し算、引き算が少し怪しい状況です。

最近ちょっとした反抗期が始まったようで、勉強を見るのに苦労しています・・・

 

英検の勉強は旺文社の「英検5級総合対策教本」と「パス単」を使っています。

英検の勉強を担当するのは基本的には妻です。今日はパス単を使って、単語を覚えようとしていました。

 

なぜか「together」が記憶に残っているようで、「teacher」や「theater」を見て「トゥギャザー!!!」と連呼していました。

ルー大柴が頭に浮かびました。

 

 

こんな状況なのでなかなか大変なことになりそうです。5月に第一回の試験が行われると思うので、そこでの合格を目指して勉強していく予定です。

 

最新情報をチェックしよう!

英検(次女)の最新記事8件