今日は修学旅行の翌日ということで小学校は4時間目までしかありませんでした。
小学校から帰宅後はマナビーの算数第8単元に取り組んだようです。私が帰るまでにステージ3の終わりの方まで解いていました。答え合わせをしてみると、所々間違えていました。数え間違いをしていたり、線分図を描くべきところを描いていなかったりと、まだまだ課題はありますができる問題は少しずつ増えてきています。
算数ばかりで疲れたというので、残りの時間は理科と国語を少しやりました。理科はステージ1の発展問題とステージ2の大問3まで、国語は長文問題を1題解きました。国語は2問間違えたとのことですが、眠気もあったようで集中できていなかったかもしれません。
早めにマナビーを一通り終えて(特に算数)、全体的な復習に入っていきたいと思います。